お知らせ

この度、宮交ショップアンドレストラン(代表取締役社長 黒木 博)が運営する「観光商業施設 青島屋」において、「宮崎キャビア 1983 BURGER (バーガー)」を発売致しました。

「今まで食べたことのない量のキャビアをカジュアルに味わう」をコンセプトに、宮崎の主要観光地である青島にて、宮崎キャビア 1983 BAERIIを贅沢に20g使用し、バンズは人気のパン屋「ぽっくるのパン屋さん:エーケーエム株式会社(代表取締役社長 井手 秀治)」が特別に開発したバンズと、オリジナルサワークリームを使用した贅沢なバーガーです。

商品名:宮崎キャビア 1983 BURGER
価格:6,800円(消費税込)
販売先:観光商業施設 青島屋

<材料の特徴>
■宮崎キャビア 1983 BAERII
ごくわずかな岩塩と魚卵のみで製造。保存料不使用、低温殺菌なし。
数千回もの試行錯誤の末ようやく得た製法によって作られ、キャビアマイスターが熟成期間を決定しています。だからこそ、旨みのピークを迎えたキャビアは奥深い味わいと、鼻に抜ける香り、そして幸福な余韻をそのままお愉しみいただけます。

■バンズ (パン)
まもなく創業50年の宮崎のパン屋エーケーエム(株)が、直営の「ぽっくるのパン屋さん」で原料・製法に徹底的にこだわり、宮崎キャビアの為のパンを作り上げました。
長時間低温熟成により,旨味を最大限に引き出した生地に都井の岬の海水を汲み上げて作られた、完全手作りの塩である「夢の塩」を練りこみ、更に風味豊かな「高千穂バター」を包み込んで味わい深く、風味のよいパンに仕上げました。